2016年6月8日水曜日

ゆっくりじっくりだトン


やっぱり人は
時間をかけてじっくりじっくり
育つべきだなぁ


としみじみ感じる
今日この頃…




長~い目で
子供達や大人の生徒のみなさんと
向き合わせて頂けるこのお仕事






たくさん
   たくさん
         たくさーん!!

のドラマに出会う






一番出会う
ドラマ







すぐに結果を求める



やる =  完璧





出来無い!!








それはそうだよーーーーー




その方 その子なりに
努力してるのだけれど





間飛ばして
すぐに結果を求める声







簡単には出来ない




からこそ やるのでは?







スポーツにしても
バレエや芸術にしても
アイドルも
料理人も



全ての
お仕事も


みんなそこは通る道






そこでの
トップの人や上級者の方は
出来ていること全て





見えないところで
コツコツコツコツ……… エンドレス


小さな小さな積み重ねを

幾度となく繰り返し
嫌ってなるくらい
自分で今何やってるんだ?
って訳分からなくなるくらい


練習や努力してるんですよね?

すごいです!!





歩いて旅をしている感じ
      一歩一歩踏みしめて

(その距離はやることによって違う)







新幹線や飛行機の様に
ビュン!!




って行けてしまう
出来てしまうのは


【偶然に偶然が重なり】




一球でストライクが
           たまたま入ってしまい



出来た!!
と勘違いしまう





そこで出来たことに
満足した方々  子達は



ビュンと一気に済ませる
新幹線 飛行機の様に
快適に旅し


さほどその中での出来事も
印象に無く


淡々と
深みも重みもないものに
満足することを選ぶ






あれっ?
出来たのに

なんで今出来ない?



っと感じ






出来ないからこその大切さ




そこでの 道を
どう一歩一歩踏みしめて行くか
に気付き  とにかくやってみる



と 長い長い時間をかけた
方々 子達は

深みある感覚を身につけているなぁ


と感じます







大切な事に気持ちを向ける
本当に素晴らしいことだなぁと






ちなみに♪
私の場合(^曲^)

~出来たのに
         出来なかった場合~ 編


よくやるのは


出来たことを
『出来なかったことにする』






持ってても同じ感情しか
働かないから
  リセットし直す


出来たことに  しがみ付くのが
とっても疲れた…( ;´Д`)ハァ…
経験上から




出来たことを

無かったこと
ゼロにする






✨新しい発想✨
考えがゆっくりだけれど
次々に生まれる

もちろん
失敗の方が多いですがσ(^_^;)ポリッ





長ーーーーーーーー く


一歩一歩
時間と手間暇かけた分だけ



『お待たせ私♪』
出来たかもぉ!!(((o(*゚▽゚*)o)))




って感じた時の喜びは
それはそれはすごいものに





何よりも


その間に
様々な方々にたくさんの
出会い 手助けを頂けるという




深みある経験が出来ることが
素晴らしく




自分自身を誇らしくも
思えちゃいます
       v(^_^v)♪
             キョウもジガジサン (笑)






みなさんも
目標 旅先 があるからこそ
たくさんの旅の途中を
ゆっくりじっくり
イイもワルいも
楽しみませんかぁ~♡




ユックリ…(( _ _ ))..zzzZZ  ト、ン、


σ(^_^;)だねトントン



0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村