2018年7月22日日曜日

バリエーションクラス✨のご紹介♡


今年5月から新しくスタートした
バリエーションクラス♡


作品の中で一人で踊る「バリエーション」の練習を通して、
新しいチャレンジをしたり✨、
自分の踊りを見つめ直したり✨
するクラスです♡


今の時期は
通年の小学生クラス2つと、
期間限定!中学生以上ワークショップクラスで、
合計3クラスでレッスンしています。



どのクラスも
それぞれの課題に向き合いながら、
楽しくお稽古しています(^-^)/



ワークショップクラスでは、
今は『アレルキナーダ』のバリエーションにチャレンジ中!!
レッスンも残すところあと1回となりました(≧▽≦)


すこーし難しい振りを覚え…
普段のレッスンではあまりしないような
回転のコンビネーションにもチャレンジ✨
苦戦しながらも何度も繰り返し練習してくれました!
だんだんコツがつかめてきたかな(^-^)?

テクニックの練習をすると、
普段の自分の踊りや身体のクセに気づき、
基礎レッスンへの取り組み方も変わってきていますね!



作品の背景を考えたり、役柄を演じたりすることができるのも楽しみの一つ!
今回はカワイイお人形の踊り(≧▽≦)

私は「カワイイ」は苦手分野なのですが(^^;…
今回はみんなと一緒にカワイイ♡ポーズを大研究しました✨


さあ、来週は最後の発表会です✨
練習してきた成果を見せてもらうのを楽しみにしています(^_^)


そして、8月からはまた新しい課題バリエーションにチャレンジ!
今度は優雅に美しく✨
みなさんの参加をお待ちしています(* ̄ー ̄)





一つの動きやポーズにこだわって、
一つずつを直していくことで、
踊りがどんどんいきいきと変わっていく☆
間近で見ていてとてもワクワクする瞬間です♡


みんなの「バレエが大好き♡」「上手になりたい♡」という
キラキラした気持ちにこたえられるよう、
ますますがんばらなくては!!!

とはりきっている
ミユキでした(^-^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村