2020年2月25日火曜日

発表会舞台作り✨その2


つづきです♡




そして!
✨会館の舞台✨



も 当然何も無い状態
(学校の体育館みたいな感じです♪)

そこから舞台スタッフの皆さんの手により作り上げられていきます!




ダンサーにとって
           一番大切な床を作り
           リノリュームを敷き
   

そして
     照明✨ 舞台装置✨   音響✨




全て会館に運び入れての仕込みです






今回マーメイド作品にて
圧巻だったとお褒めのお言葉をたくさん頂戴した


   ✨✨アースラ&ウツボ✨✨
のシーン




その装置




キラキラのテープを
✨一つ一つ手作業✨にてぶら下げてくださいました


言ってしまえば
たった数分だけの場面

それでも丁寧に仕上げて下さる有難さ!
私も出演者もその

【たった数分】

に想いがたくさん詰まっていただけに見ていて胸が熱くなりました!




そこに
照明スタッフさんが作り上げる
✨色 と 光✨の世界





そして


音✨

アースラ場面は特に
私のこだわりもたくさんあって
音のカットや貼り付けやらが多く
音響のスタッフさんにたくさん作業してもらい

客席では腹の底から響く
迫力で怪しい場面ぴったりに‼️







✨その全てが合わさって✨
あのすごい迫力の仕上がりに‼️





プロで当然!
って言ってしまえばそこまでですが


この作品は
私オリジナルの構成なので
舞台監督さんが私の頭の中を
見事に【キャッチ】
そしてスタッフのみなさんに指示をして下さり



ダンサー✨を
主役に引き立て
魅了させる為にと


スタッフのみなさんが
それぞれの【役割】に徹して下さり
     


  舞台装置 ✨照明 ✨音響✨
          お衣裳 ✨振付✨✨

と全てが合わさる瞬間はいつも最高の喜びです‼️




とにかく有難い‼️





しかないです!



本当にどのシーン✨も
どの作品✨もしっかりと準備をして下さり あの素敵な舞台になったんだと思うと

とくに舞台監督さんに感謝‼️

そして
全てのスタッフのみなさんに頭が上がらないです!!



そう!
【小さな準備の丁寧さ】が
有る無しがプロとしての分かれ道だと感じずにはいられません!




オレがやったたんや!

って言う感じでは無く
至ってクール✨

みなさんの仕事っぷりが
カッコイイーーー(≧∀≦)





あっ♪
オモシロおかしく冗談での

オレッヤットイタッタψ(`∇´)

もクーーッ(≧∀≦)
                 ニクイネ〜〜

と好きです!



いつも最高の喜びを頂く事が出来る素晴らしいスタッフの皆様に出会えていることに益々感謝‼️




私もそう有りたい‼️

あっ!(`∇´)いえっ✨キラン
        もう!そうなんです♡



なので
✨気持ち✨が出るので

大切な気持ちを忘れずに
より生徒のみなさんがどんどん舞台で輝けるようステップアップしていきます(`_´)ゞキリッ



舞台作り最高✨✨
(≧∀≦)✨タノシイーー




0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村