2020年3月2日月曜日

言葉が持つとんでもないパワー


前回にも書きましたが



言葉って不思議♡

コトバ✨はその通りになる
発したら発した通りになります



 だからこそ
✨毎日の言葉は大切✨
                             にしています






みなさんは言葉をどんな風に使っていますか(^o^)?



私はいつも

            ♪楽しい〜〜♪

がコンセプト






そしてみなさんはどんな言葉を使っていますか?


私は
たのしめる言葉
うれしくなる言葉
しあわせだなぁと感じる言葉
美しい言葉

を使っています♪


もちろん言葉って
伝える方あってこそ
自分だけ が気持ち良くならないように心掛けています♪








 言葉は
[自分が奥底  で考ていること]
本心・本音




だそうです!




なのでその方や
私が発する言葉は

✨✨その人そのもの✨✨

なのだと♡



隠しても本音が見えちゃう
Σ(゚д゚lll)バレてる







そして
いつも感じることは


言葉って

自分発エネルギー✨
                           ✨パワー



発した事って

明日の自分にきっちりかえってくる
なぁ〜〜     



バレエと同じで
  レッスンした分だけ
     自分にかえってくるんだなぁ✨


とも常々実感♪






だからこそ

私が聞いていて苦手なコトバ
が有ります

(そんなこと言っていたらそうなるのになぁ、、(^◇^;)   でも気にしなければ良いので負担にはならないですが)




それは
自分を守る言葉

================

出来るかわからない...
不安だけど...
怖い…
あの人に言われたから…
相手にどう思われるか…
ワタシは!ワタシは!

================




おしゃべりの前に
くっついてくるのは自分を守る言葉

その後の言葉で
         いくらステキな事✨を言っても
    その前が【その方が一番大切】
                             としている事なので

前に発した事が見事に叶って 
              ステキなことは叶わない



謙虚のつもりで発している方もいらっしゃるようですが

どちらにしても

これは
相手に自分を良く見せる為の自己愛でもあるなぁ〜と


自己愛はとても良い事✨


だけれど

自己愛 を
  【使いすぎ】たり
       【違う形】守る為で使うと

守ることばかり必死になり
当然明日の自分は
自己愛に包まれてばかり

まわりとは
オープンでは無い人へと成長し続け



人との距離を作りあげていき


ずっと
出来ることの無い自分
ずっと
不安だらけで結局人や周りのせいにする自分だけの世界

自分は自分はと言わずにいれなくなり 自分を守ることだけになる


をどんどん広げていき
ずっと同じコトバを使い続ける事になっていくんだなぁ〜〜と




こう書いただけでも
ちょっと重たくなりましたね
(^◇^;)、、、コトバに体重有り







私が好きなコトバ✨✨

たのしい言葉は
明日の自分をいつも楽しくさせる

だから楽しい人たちがいつもまわりにいる♪






想像してみてください

ご自身が苦手なコトバをたった1分聞くだけでも心も相手の方への気持ちも重くなり疲れます、、、

楽しいコトバをたった1分聞くだけで自分も相手の方もワクワク♡しあわせをどちらも感じることが出来ます✨


さて!
どちらの方と長い時間過ごしたいか

そして自分はどちらの話し方をしている? どうなんだろう🤔と




 このことに気づき✨
              使ってみる✨と

       「言葉のチカラ」が
とんでもなくすごいってことがわかってきますよ〜♡






そんな言葉の大切さの話しを
ピラティスイリスの智子先生✨とよく語り合います♡


その時に智子先生より
✨マザーテレサ✨さん
の素晴らしい言葉を教えてもらい
すごく感動しました♡♡

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが
あらためて読んでみて頂けたらと♡

↓↓↓
=======================


思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。


=======================





今一度
自分のココロ♡コトバ♡
に気を付けていかなければ

なんせ発信元は自分なので!
(`_´)!


これを
そんな事言ってもあの人が!やら
世の中がそう言わせてるんだもん!
なんて事言うとどういう運命になるかしら、、、(^◇^;)

自分の進みたい道をおもうとわかりやすいですよね♪




そして何よりも
日々の小さな事への丁寧さが大切だと益々感じました〜〜✨



コトバはココロ♡ですね〜









そう思って前回のブログを読んでみるとまた違う感じになりますよ♪


トモミ♡



0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村