2018年5月22日火曜日

手をかけて、丁寧に♡


アシスタントのりえこです(*^^*)

ゴールデンウィークも終わり、
気づけば5月もあと1週間!


あいかわらず、
日々のことに追われる毎日ですね(´;ω;`)       

 たぶん皆さまも
そんな毎日をお過ごしのことと
存じます...


と、そんな中、
私の職場では毎年のことなのですが、
夏野菜とサツマイモの苗を
植える準備が始まりました!



今年は、
キュウリ、ナスビ、ピーマン、
トウモロコシなど、、、
とーっても楽しみ♡


なのですが(´∀`=)


去年のサツマイモの収穫から
休ませていた畑、


そこを耕すところからスタート!



トラクターがぬかるみにハマり
やっとの思いで救助(笑)

大量の肥料をまいて

雑草よけのシートが
なかなかうまく貼れず

畑の畝を作るのにもとても時間がかかる

のです( ;´Д`)



今年の苗はこれで
やっと植える事ができます☆


そこからも水やりや、
毎日の畑の手入れ、と
細々とした作業があり、


そしてそして、
夏には美味しい野菜が
私たちのお昼ご飯に登場します(o^^o) 







   手をかけて、作られたものは
   美味しいがいっぱい詰まっています♡



✨手をかけて、丁寧に✨


忙しさの中で、つい忘れがちなことを、ちょっと思い出してみました(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村