2018年7月27日金曜日

熱い夏、始まりました!!


毎日暑い日が続きますね、、、😵💦

こんにちは、
既に暑さにバテバテなアンナです。




そんな夏と言えば、、、
イベント盛り沢山ですよね!!!!



トモミバレエスタジオで
夏の大イベントと言えばっっっ!?




✨✨バサラ祭り✨✨




今年もその季節がやって来ました!


バサラ祭りは、簡単に言うと
奈良の街中で踊りを披露するお祭り✨
毎年多くのダンスチームが参加し、
お祭りを盛り上げています \( ˆoˆ )/



なんと!今年は
バサラ祭り20周年という記念の年✨

より一層盛り上がりそうですね!🌟



トモミバレエスタジオでは
バサラ祭りに向けて
先日振付がありました (((o(*゚▽゚*)o)))


選曲や振付は、
トモミバレエスタジオの代表として
リーダーに任命された人の役割✨✨
( 実は他にも沢山のお仕事が、、、!!
こちらはまた今度お話しますね!! )



今年のリーダーに
KちゃんとNちゃんが選ばれました👏🏻




バサラ祭りオリジナルの曲に加え
リーダーが選んだ曲の2曲を練習!!



バサラ祭りオリジナルの曲の振付は
初めて参加させて頂いた時に
ナオコ先生が考えて下さったものを
代々引き継いで踊っています✨✨


リーダーがどんな曲を選んだのか
それは本番当日のお楽しみに ( ˆωˆ )




バサラ祭り初参加の子に向けた
オリジナルの曲の練習から始まり、

早く来ていたお姉さんたちが
お手本として踊ってくれていました✨




次にリーダーが選んだ曲の振付!


バレエとは違う動きに
最初は少し戸惑っていた子たちも

リーダー2人のおかげで

最後にはノリノリ🎶で
とっても楽しそうでした \( ˆoˆ )/



限られた時間の中で、

最後まで振付出来るかな?(´・_・`)
と不安を見せていたリーダーも
無事終わり、ほっと安心した様子✨



後は、、、
みんな振付忘れないでねヾ(・ω・`;)ノ
と願うリーダー2人の姿を見ながら



あ、、、
私もちゃんと覚えとかなきゃ😱😱
とこっそり思ったアンナなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村