2018年6月20日水曜日

一年生、奮闘中(笑)!


こんにちわ(*^^*)
アシスタントのりえこです☆



今日は私事ですが、
今年から社会人一年生になった
長女のお話をさせていただきます。


彼女は、、
もちろん、
女の子ですが〜

4月から某ディーラーで
車の整備士として、働きはじめました!


会社の中で
女性整備士はただ1人(≧∇≦)


周りからは、
   モテるでしょ〜
などと言われますが(笑)

今はそれどころではありません💦



爪はいつも真っ黒

青いツナギを着て出勤、
ツナギのまま帰ってまいります(;ω;)

            ↓

すぐにお風呂に〜




今、一番大変な事は?

の質問に...


「重たい、、、全てが、、、」

と、
帰ってきてごろ〜ん( ̄∇ ̄)
となる彼女


「しんどい、、、」
が最近の口グセではありますが、


時々、
      「今日は、作業の後の説明まで
         一人でして、
         上司にGoo!って言われた!」

と、嬉しそうに話したりしています( ^ω^ )


今は、ただ頑張る彼女を
微笑ましく見守るのです(笑)





最初はわからない事だらけで、
考える暇もなくがむしゃらにやるのみ!!

そんな時をみんな経験していきます

だんだん周りが見えるようになって、
社会人としても、人としても
成長していくのでしょう(o^^o)





無駄になる経験は一つもない、
と最近になって私はつくづく思うのですが、、、



だからこそ、
良い事も嫌な事も
たくさん経験していって欲しいものです✨✨

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村