2020年5月4日月曜日

おうちでバレエ♡ で過ごしていまーす ♡番外編 トモミ質問に答えます♡その3


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日はこのブログ  一つだけ✨
午後から編集部員お休み頂戴致しま〜す笑笑     
•最後にクイズあるよ〜 長いけど読んでね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






質問をしてくれた
Hちゃんのお兄ちゃん✨
Iくんからの質問です


ママより
プレーヤーから、指導者への道。
(テレビ番組『情熱大陸』『プロフェッショナル』が好きなので興味津々なんでしょうね~)



🌟その人の背景にあるもの…🌟



が 見えると
より世界が広がるのだろうなぁ

と感じます!






☆☆☆☆

ふむふむ
奥深いコメントにプレッシャーを感じますが( ̄▽ ̄;)、、、


質問を見てみまーす‼️



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
②tomomiバレエスタジオをはじめられたきっかけは?
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

これも
話せば長ーーーーーくなるよ笑

Iくん!
是非 情熱大陸の音楽付きで読んでね( ̄∇ ̄)♪♪♪






では!どうぞ♡












♡♡♡♡♡♡♡



スタジオをはじめる前♪









...(・_・;


    えっとですね〜〜、、、






        実はですね〜〜、、、σ(^_^;)










    ✨自分でスタジオをする✨















ってことを



     全ーーーーーーーーーったく
                  考えたことも 、、(・・;)


          そんな事をチラッとでも
         思った事が 無かったんです、、
                                                σ(^_^;)




















その理由としては

     やりたい仕事を
                       させてもらえている♡

それだけで毎日毎日うれしく   
         (≧∀≦)✨✨✨✨ジュウジツ

        一生懸命だったので♡
             







じゃあ
    なんで今スタジオあるんだ!?





ってはなしですよね笑  σ(^_^;)

















前回
なぜバレエをはじめたのか♪
のお話の中で




      運命の
 
                  ✨ 師匠 ✨


                      に17歳で出会い♡







19歳で弟子入りをお願いし
 (これもまた勢いが良かったですよ笑( *`ω´)オネガイシマス!!)





  バレエ歴の短い私を
    どうにかこうにか
     師匠の懐✨
            ココロの広さ✨の中で





        私を
            すくすく
                ねじ曲がる事なく

            育てて下さいました♡






ど素人レベル
 で まだまだ若く子供だったので
(就職し1年間働いてから弟子入りをお願いしました♡)





師匠は
 大変だったと思います、、、(~_~;)ホントに、、


       なので
            必死でがんばり‼️








    20代前半で
       ちゃっかり結婚もし笑
                         2年後には子供を産み






その状態の中でも
師匠✨は快く

自分のクラスを
出来る範囲で任せてくださり😭

舞台にも
お稽古は細々ながらも
重要な踊りもたくさん踊らせてくださいました✨





…………………………………………………
【私にとっては】
結婚と子育てはスタジオをするにあたり無くてはならないない大切な時間✨  結婚すること子供を育てることで自分のことよりもまずは相手 子供の事が第一優先となりバレエも思うように出来ないなど 、20代前半にしてググッと受け止め我慢と忍耐力が身に付き  おかげでかなり精神的に鍛えられ 【大人】になれた✨修行✨学びの場✨ で本当に今とても役に立っています
………………………………………………………





そして
20代後半に二人目を生み

     何だかんだと
              体力‼️気力‼️
                           は半端無くあり

(今はあんなエネルギーだせないσ(^_^;) ヤッパリ20代スゴイ!)











『奈良で師匠の支部が出来たら良いのになぁ〜〜♡』







と これまた運命のフレーズ✨を
ママ友に会話の中でなんとな〜〜く






                呟くと






✨✨
うちの父の会社の2階
自分の趣味の為に ダンススペースにしてるよ〜〜♪

一回見てみる?
                         ✨✨



       わぁ〜♡
              見たい見たい♪








と ママ友との
めちゃくちゃ軽〜〜い♡
         やり取り  と   気持ちで
                 子供連れにて見学に♪♪♪




ホント
友達のおうちに遊びに行くくらいの軽〜〜いノリです♪
(今思うとすごーく失礼な奴です(^_^;)
  若いってこういうことか、、って今わかりました   反省…スミマセン )





そして!
想像していたのとは違って‼️














✨本格的でステキなスタジオ✨













に♡
 もーーーーー興奮しちゃい
                                         (*⁰▿⁰*)




         わぁーーーー(≧∀≦)♡
  ここでバレエ出来たら良いなぁ‼️








と!
       早速 師匠にお伝えすると


      思ってもみないお返事が‼️































✨✨✨✨✨✨
『智美ちゃんがそこでスタジオすれば良いじゃない♡』
                            ✨✨✨✨✨✨✨







…(°_°)んっ?

              (・・?)…

                     Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






     エーーーーーーーーッ⁈
                                   Σ(゚д゚lll‼️‼️



     わ、わたしがするんですかぁー?





一瞬 破門⁈⁈(゚o゚;;
  と思いきや 






 『もちろん うちは来てね♡
     そこは智美ちゃんが主宰すれば良いのよ♡♡』







エッ、、、トォ、、(゚o゚;;




全ーーー然
    考えてもいなかった事なので、

      もーーーひたすら驚きまくり
                                           (◎_◎;)







落ちつけ〜
    落ちついて考えよ〜〜(゚o゚;;

と 何回も言い聞かせ








えっと、、、
まずは お家賃払うんだよね、、
ワタシが、、、

生徒募集もするんだよね、、、
ワタシが、、、(・_・;

そして そして
師匠の生徒を任せてもらうのでは無くて
ワタシの生徒、、、

ワタシ、ワタシ、、ワタ、シ、、
                                                     (o_o)





しばらく(@_@)グルグル
このローテイションが続き 笑





















んっ?(・_・;





いや✨
そんなことより✨✨





✨✨✨✨✨✨✨✨✨

     あのスタジオ
        ✨✨ステキ✨やったなぁ〜
                                    (≧∀≦)♡♡♡
         ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨







奈良の子供達や大人のみなさんと
踊ってみたいなぁ〜〜✨✨✨✨














って想像したら
どんどん嬉しくなって来て♡♡




(♡o♡)
めっちゃ妄想中♡♡
                  モウソウトクイ









↑↑

な〜〜んて
すごい日にちをかけて
考えたように聞こえますが



みなさんが想像するよりも
まぁまぁ
はるかに速い決断✨

師匠とお話しをさせて頂き
わずか10分弱くらいで

   やりたいなぁ〜〜♡ (♡o♡)

から


            やる‼️( ̄^ ̄)‼️



に心定まっていました ハヤッ笑








✨集中力が短い✨おかげも有り 笑
              ↑
小学校の通知表には
ほぼ
    根気がないとか
           集中力が散漫とか
                            (^^;;  タシカニ…

でも そのお陰でトモミバレエに繋がったよーーー♡先生方〜〜♡
                               v(^o^v)イェーイ



     
         長所になりましたぁ笑






そして
だいたい最後の決めゼリフ✨





もう〜
やってから決めたらいいねん!


(すごい勢いで考えてしまうクセがあるのと(・_・;  先に未来を勝手に決めない その時がくればそのようになるから♪)









はじめから  なんでもかんでも出来るはずないねんし(^^)
少しでもやりたいなら試してみぃ〜よ〜〜ぉ ♪

うんうん(^з^)♪♪





この
   パターンが決まっています













こうなったら!と早速‼️
お世話になる家族達に





           月曜日  月4回
           お昼大人クラス
    夕方までのこども2クラスを
   家から自転車で10分ちょっと
   これなら 子供お迎え行けるし
   自分のペースで出来るから💕
      ↑
(これは家族にわかりやすく事務的説明で  やりたい気持ちはさっきの妄想です♡)



この先どんな風になるか
全くもってわかりませんが♡

✨自分のスタジオを持ってみたい‼️
(`∇´)✨✨✨キラキラキラ〜






ってことを告げ









家族みんな
(旦那 ジジ ババ)
どーせアカンって言ってもするやん
(*`へ´*) チョットオコッテル⁈
子どもたちはキャッキャ無邪気♡
      わかっていないので笑笑



と なんだか
あっさり了解をもらい
(*≧∀≦*)
    ヤッタヤッターーー‼️




あとで聞くと
そんな長く続けないだろうと
旦那もジジババも思っていたらしいっす   (^^;;
                        モウカレコレ
                                    24ネンメダヨ、、










スタジオも
お友達のお父さん

社長さんに
快く貸して頂けることとなりました✨✨✨
(現スタジオより以前にお借りしていたところです♪そこで10年間お世話になりました♪♪)










    きっかけ✨は
 本当に些細な事からでも

           ✨やりたい✨

と✨覚悟力✨さえあれば
人は何でも出来るんだなぁ〜と

   学校のお勉強が出来ないとか
       資格は何も無いとか
     
              関係無いんだと
(これは私のことで必要なお仕事の方々はたくさんいらっしゃるので)


資格が無いからこそ
自分自身が資格であり信頼されるようにしないと
と綾子先生ともよく語り合っています!

これも逆に頼るところが無く自分勝負がキャパを広げる強さへの利点ともなります♡
















こうして
たくさんの方々に出会い
い〜〜っぱいお世話になり

✨トモミバレエスタジオ✨は
            誕生しました♡





そして
 今もたくさんの生徒や保護者の皆様に出会えるという

すばらしい運命✨へ
次々と繋がっていきます‼️


    そう♡
      今現在のスタジオも
             ✨運命✨の出会いのおかげ♡










もちろん
   これからこの先も、、、♡


 





私は
   自分の 運命の瞬間✨を
こうしてたくさん感じられてしあわせです


きっとみなさんも
運命の瞬間✨たくさんあるのだろうなぁ〜♡






無いです〜(・_・;

って方♡
その瞬間に
気がついているか
いないかだけなんだよ〜✨



いきなり理想が高すぎたり
bigすぎると
どうやら気付けないみたいです

ちょっと緩めるのも良いかも♡



奇跡や運命の瞬間✨ は
目の前の小さな事を大切に
積み重ねていくことで その瞬間が
きます♡
これ前に書いた【虹🌈がかかる時
その瞬間です       (是非読んで見て下さい)

小さな積み重ねをたくさんの後に奇跡が次々おこりますよ〜♡

もうバレエのお稽古そのものですよね〜😅 サボると、、、(~_~;)
お稽古あるのみ‼️


ぜひお試し下さ〜〜い✨






トモミ



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


またまた いーーっぱい
お喋りしましたが  (⌒-⌒; )

Iくんどうでしたかぁ?
途中で飽きたかなぁ 笑

また感想聞かせて下さいね〜〜!








そうそう♡
この間 トモミバレエ名簿を整理し本校だけでも
こんなにもたくさんの方々に出会ったんだぁーー‼️
と ビックリしてしまいました!



さて♪♪
ここで問題です‼️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Q:オープンから今年24年目
今現在まで (現 先生方も含めて)
何人の方たちが ご入会してくださったでしょうか?(支部教室は省く)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぴったり正解の方には
何かプレゼントしちゃおっかなぁ〜♡(^o^)♡

答えはラインでもなんでも大丈夫でーす👌

締切は
       ◆5/9(金) 夜10時まで◆

にしま〜〜す♡
待ってま〜〜す\(^o^)/




トモミ


♡♡ゴールデンウィークは
                  おうちでたのしみましょう♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村